ラーメンの残り汁で2品目を

2品目が美味かった。

柚子辣湯麺の残り汁で2品目。

f:id:denden-48v:20170521222230j:plain

 

どうも、モットです。

 カップラーメンの残り汁。

全部飲んじゃダメと教育されていましたが、このまま捨てるのは勿体ないので、野菜炒めの味付けに使わせてもらいました。飲んではいないので、ギリギリセーフだと思います。

感想は、

大変美味しゅうございました

という事で、ブログを始めてみました。

 

食べたカップラーメン

 

品名:「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺」

メーカー:日清

スープ:鶏ガラなどの動物系素材とカツオなどの魚介系素材のうまみを合わせ、柚子と唐辛子の酸味と辛みをきかせた、しっかりとした味わいのスープ

 

カップラーメンそのもののレビューはこちらの方が詳しくされていました。

www.roover.jp

僕の感想としては、麺に「小麦全粒粉」を使われてる為か、麺がカップ蕎麦麺の様な触感でボソボソしていて、食べ応えがないなぁと感じました。汁は後入れの「紅い香油」のおかげで赤くて辛いのに、風味が柚子胡椒なので、口の中が2つの辛さで???となるなど、また買いたいか?と聞かれれば「NO」と答える商品でした。

 

 2品目のレシピ

食材(1食/1カップ分)

  • もも肉 :1口カット4個程度

  • 玉ねぎ  :1/4カット

  • ほうれん草:生で一掴み程度

  • ニンジン :1/4カット

  • 味付け  :柚子辣湯麺の残り汁

 

作り方

  1. フライパンに油をひいて火にかける
  2. もも肉を炒めて火を通す
  3. 野菜たちを突っ込んで、シナッとするまで火を通す
  4. 柚子辣湯麺の残り汁をフライパンに流し込んで、蓋をして沸騰させる
  5. 器に盛って、ビールを準備する

 

という手順で、作れます。出来上がりの写真を撮り忘れましたすみません。

感想

柚子胡椒の風味が、鶏モモ肉のぷりぷり感と相性が抜群で、ほうれん草と玉ねぎがシャキシャキしながら脂っこさを洗い流してくれる一品となりました。

日清さん、このタレもしくは粉末の調味料だけで販売してくれませんか??

 

今日もご馳走様でした。